マタニティ・産後ケア通信

マタニティ整体・産後整体(骨盤矯正)産後ケア(回復ケア)ユーファイ・ドゥーラ
出張エリア:東京都中央区「勝どき駅」からご自宅最寄り駅まで30分圏内

出張・滞在可能時間:平日10:00〜17:00

公式サイト:osantosango.com

お問合せ:031035@osantosango.com

最新予約状況はこちら

2016年1月14日木曜日

ドゥーラ新規受付について

産前産後ケアをしたくて始めたセラピスト業。
やってみたら、お体を整えるだけでは物足りなくて始めたのがドゥーラ業。
ドゥーラは母親の体調が整うまで、主に家事や育児の面からサポートしていきます。

「整体と家事・育児サポートをセットで行うこと」
これが私が求めていた産前産後ケアでした。

が、が、が、が、

始めてみたら、自らが消耗するったらありゃしない。

そして確信しちゃった事が......

最初から分かってはいたけど、だからこそ努力もしてみたけども

「やっぱ料理が好きになれん!」(言ってしまった。書いてしまった...小さいけど

それでも、産婦さんや赤さん達の側にいたくて悶々としながらも続けておりました。

セラピスト・ドゥーラとして活動を開始して半年弱の事、
私は「ユーファイ」というタイ伝統の産後スペシャルトリートメントに出会います。

気付いたら講座を申し込んでおりました。
「突き動かされる感じ」を体感した様な衝動でした。
で、講座終了後、迷うことなくすぐにサービス開始。

ありがたいことにご利用者はどんどん増えてくださり......

もう、ドゥーラまで手が回らないー!!!!

そんな思いが溢れに溢れたのでしょう。
私のダダ漏れた思いを優しく拭ってくれたのが仲間のドゥーラ。

「ドゥーラは他にもいるのだから、ヨッスィ(そう呼ばれております)にしか出来ない事やったらいいじゃない」

ふとドゥーラ協会のサイトを見たらば、すでに100人以上のドゥーラが誕生しておりました。

「料理が好き」「料理が得意」という方がたくさんいらっしゃいました。

よくよく考えたら、料理が苦手なドゥーラより、得意な人から作ってもらった食事の方が食材もキッチンも何よりも産婦さんやご家族にとってもいいに決まっています。

ここまで来てようやっと、未練なく手放せる気がしてきました。

そんなワケで、2016年、私は産前産後整体とユーファイに集中することに決めました。
ゆくゆくはマタニティ整体とユーファイにさらに焦点を絞っていきたいと企んでいます。

産後の骨盤矯正とかエクササイズもたくさんあるしね。
産前からお体を整えて、ユーファイで産後の体の回復を促して、
外出できるようなお体に仕上げたら、また別のプロフェッショナルに橋渡ししていきたいと思います。

そんなわけで、ユーファイに使うハーブティとハマユウの到着を待つ午後なのでした。

産前産後整体・ユーファイの詳細とご予約はこちらから。

Osan to sango たぐちよしのでした


0 件のコメント:

コメントを投稿