マタニティ・産後ケア通信

マタニティ整体・産後整体(骨盤矯正)産後ケア(回復ケア)ユーファイ・ドゥーラ
出張エリア:東京都中央区「勝どき駅」からご自宅最寄り駅まで30分圏内

出張・滞在可能時間:平日10:00〜17:00

公式サイト:osantosango.com

お問合せ:031035@osantosango.com

最新予約状況はこちら

2017年3月21日火曜日

【産後ケアご感想】ユーファイ3days@府中市

結果にコミットするライザ...... 産前産後ケアセラピストのタグチヨシノです。

今回は産後39日の方に3日間のユーファイを受けていただきました。
帝王切開でご出産された方は
ご自身の一ヶ月検診を受けていただいてからの施術になります。

向かって左が1日目の施術前。右が3日目の施術前。



写真ヘタクソか!


自分で自分の首を絞めている感も否めませんが、
第一子であることと、産後はご実家でちゃんと養生できていたこと、
などもありまして、初日の時点でもう目立つほどのポッコリお腹ではなかったのです。
目立ったBefore Afterではありませんが、恥骨周りはこの3日間で2cmダウンしました。

それにユーファイの目的はサイズダウンのみではございません。

・体温調整機能の回復
・内臓機能の回復
・卵巣と子宮の回復
・老廃物(主に悪露)の排出
・肌機能の調整
・ホルモンバランスの調整
・メンタルヘルスの向上

などなど、産後ケアとは謳っておりますが、女性にとって嬉しい事ばかりなのですよ。
(心臓疾患に疾患のある方、高血圧の方、静脈瘤のある方はお受けできないのですが......)

クライアントのS様には私と話すことで
「漠然とした不安が解消されました」ともおっしゃっていただきました。
産後はしばし外出をしない時期なので、
産婦さんはいとも簡単に「孤立感」を感じます。
提供した情報はネットでググれば入手できることなのですが、
家族以外の私と会話することで産婦さんは「社会」を感じられるのだと思います。
ゆっくりとご自身のペースで親業に慣れていってくださいね。


退院後、最高に心地よい3日間でした。
冷えていた体がポカポカ温まり、
体の軸が整った感じがします!
次、出産する機会があるなら
期間を増やして受けたいです*
府中市 T・S

また来月、産後整体でサポートさせてくださいね。
ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------

★Osan to sango 最新ご予約状況はこちら
★Osan to sango ご利用お申し込みはこちら
誰もが生んでよかった生まれてよかったと思える世界に
Osan to sango
タグチヨシノ

--------------------------------------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿