マタニティ・産後ケア通信

マタニティ整体・産後整体(骨盤矯正)産後ケア(回復ケア)ユーファイ・ドゥーラ
出張エリア:東京都中央区「勝どき駅」からご自宅最寄り駅まで30分圏内

出張・滞在可能時間:平日10:00〜17:00

公式サイト:osantosango.com

お問合せ:031035@osantosango.com

最新予約状況はこちら

2017年5月16日火曜日

5月人形はおぼこ大将を推します! 産後整体

タグチです。今年は5月人形を出し忘れたとです。タグチです。

クライアント様宅の5月人形を見て「あ、しもた!(=しまった!)」
と思わず言ってしまうほど季節行事に無頓着です。

仕事柄、たくさんのご家庭にお邪魔するため、
いろいろな5月人形や鯉のぼりを拝見しました。
シンプルモダンでインテリアを邪魔しないものも
いいなぁと思っていたのですが、

私は彼に一瞬で魂を抜かれましたよ。

じゃ、じゃーん

愛らしい表情、3頭身と丸みの絶妙なバランス。
甲冑を着て「大将」とか言ってるクセにかわええ。
たまらんねぇ〜❤︎

おぼこ大将というのだそうです。
作者は石川潤平氏と弟の佳正氏。初代(お父様)も潤平という名前なので、
襲名制があるのかもしれません。

我が家にもオスの子豚が2匹おりますが、
初節句を迎えるにあたっていろいろと探したのですが(ネットオンリーだけど)、
このような大将に巡り会う事は叶わず、
タイムアップでまぁ、オーソドックスな兜にしたのです。

で、なぜに「おぼこ大将」と出会えなかったかがわかりました。

五月人形 と検索してもトップに表示されないんですねー。
なんなら「かわいい 五月人形」でもトップページに来ないんですねー。

「おぼこ大将」またはおぼこ人形というワードを知らないと
なかなか巡り会えません。

しかも!だ。
A.ネットには値段が明記されていない!
周辺情報から多分10万円以上だと推測します。

B.私の住んでるエリアには取扱店がないっぽい!
近くて埼玉や神奈川、八王子。
都心に住んでまさかの後悔!
「ネット通販します」的な事も書いてない!
まずは資料請求からなのかな?

誰だか忘れたけど
「一流の人・物の情報はネットでは入手できない」みたいな事を
おっしゃっていたのですが、なるほどなぁと思ったのでした。

私の情報やサービスはだだ漏れておりますが(爆)
まだまだという事なのでしょう。精進します!

最後におぼこ大将を販売している人形店のサイトをリンクしておきます。
いろんな表情が楽しめますよー。

厚木にある人形の岩崎さん→


長野県松本市にある林人形工房さん→
おぼこ大将の飾り方が参考になる!

とりあえずこんなところで。

現物は本当、ほっこりしますよ。
--------------------------------------------------------------------------------

★Osan to sango 最新ご予約状況はこちら
★Osan to sango ご利用お申し込みはこちら
誰もが生んでよかった生まれてよかったと思える世界に
Osan to sango
タグチヨシノ

--------------------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿